2024年 4月 27日 (土)

「はしゃいでじゃれる」犬がおもちゃに タカラトミーから「動き回る」ミニチュアペット

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タカラトミーは2013年10月24日、あちこち動き回るミニチュアペット「じゃれ犬」全4種を発売する。

震えながら動く

犬は全部で4種類
犬は全部で4種類

   担当者の「飾って眺めるだけでなく、はしゃいで走り回ったり、たくさんの子犬がじゃれあっている様子など、『犬の可愛らしい動き』を楽しめる玩具をつくりたい」という思いのもとに開発された。

   スイッチを入れて、机やノートなどの平らな場所に置くと、あちこち動き回り、付いている犬小屋の中に入ってしばらくすると、顔をだしたり、小屋の外を自由に歩き回るという。

   微細振動が犬の足に伝わることで、前方向に向かって右に左に方向を変えながら進んでいく仕組みになっており、犬小屋へ入っていくときの愛らしい後姿が伝わるような造形にこだわった。

   犬は「チワワ」「ミニチュアダックス」「トイプードル」「パグ」の全4種で、それぞれに電池、リード、犬小屋、えさ皿、ドックフード箱がついてくる。

   希望小売価格は各1470円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!