2024年 4月 26日 (金)

「オリジナルマーク」シールでよりわかりやすく 家庭でも使いやすい「テプラ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   キングジムは、ラベルライター「テプラ」PROシリーズの新たなラインアップとして、家庭で子どもの持ち物への名前付けや小物の整理、ラッピング、キッチン用品への表示など、さまざまなシーンで活用できるホームモデル「テプラPRO SR45」を、2013年10月25日に発売した。

「マーク作成機能」を新たに搭載した

オリジナルのマークが作成できる新機能がついた!
オリジナルのマークが作成できる新機能がついた!

   液晶画面は、6文字×2行で表示されるので見やすく、入力や編集をしやすくした。入力方式がローマ字入力、かなめくり入力から選べるほか、「ダイレクトキー」を搭載しているため、「たて・よこ」「文字サイズ」「フォント」の切り替えが簡単にできる。

   書体は、定番の「ゴシック」に加えて、「てがき」「アンティーク」を搭載。さらに、好きなデザインと文字を組み合わせて、自分だけのオリジナルのマークを作成することができる「マーク作成機能」を新たに搭載した。

   「絵文字」は484種類。通常の絵文字の3文字分の大きさの「イラスト」は13種類。「フレーム」は58種類。「記号」は317種類を搭載。

   電源は、単3形アルカリ乾電池、もしくは充電式ニッケル水素電池×6本(別売)。色は、アッシュブルー。

   希望小売価格は、7140円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!