2024年 3月 29日 (金)

期間限定ラプンツェルになれる特別室 TDLホテル予約受付開始

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京ディズニーランドホテルは、2014年1月14日から3月20日までの期間限定で設ける、米ディズニーのアニメ映画「塔の上のラプンツェル」(2010年)をテーマにした客室の予約受け付けを13年10月31日9時から開始する。同室の宿泊にはホテル内で「プリンセスのように優雅な滞在を楽しめる」特典が付いている。

「プリンセスのように優雅な滞在」

「塔の上のラプンツェル」をテーマにした客室
「塔の上のラプンツェル」をテーマにした客室

   「塔の上のラプンツェル」は、グリム童話「髪長姫」をベースにしたディズニーの長編アニメ50作目となった記念映画。3Dによる初のプリンセスものとしても話題を呼んだ。

   同作品をテーマにデザインされた客室は、東京ディズニーランドホテルのタレット(小塔)にあり、ラプンツェルと、その相手役であるフリン・ライダーの額装などが映画のシーンを思い浮かばせるような雰囲気になっている。

   宿泊予約をすると、通常は利用1か月前からしか予約できないホテル内の「ビビディ・バビディ・ブティック」も予約可能に。同ブティックは、ディズニー・プリンセスにあこがれる女の子の夢をかなえるビューティーサロンで、ここでヒロインに変身し、プリンセス気分でディズニーランドが楽しめるという。

   ホテル内では、スイートなどの宿泊客専用ラウンジ「マーセリンサロン」が利用でき、ロビーラウンジの「ドリーマーズ・ラウンジ」でのブッフェタイプの朝食がついている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!