2024年 4月 19日 (金)

Xmasにプロポーズするならこのケーキ! 料理五輪「金」パティシエが手がけた極上品

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大阪新阪急ホテルは、世界料理オリンピック金賞受賞パティシエ、窪田秀樹氏によるクリスマスケーキ「バウム・de・ノエル」の予約受付を2013年11月1日から開始した。

オレンジのムースやゼリー、塩サブレのサクサク感が層になって、絶妙な香りや食感を楽しめる

ツリーに指輪をかけて…
ツリーに指輪をかけて…

   窪田氏は2004年の第21回世界料理オリンピック「デザート部門」で金賞を受賞。その窪田氏の手になるクリスマスケーキは、恋人同士を対象にしたロマンチックな一品だ。

   「バウム・de・ノエル」は、上から見ると年輪模様がついたバウムクーヘン仕立て。なかには何層にも味や食感を変えたこだわりのホワイトチョコレートムースケーキが仕込まれている。中央にはクリスマスらしくツリーに見立てたチョコレート細工が施されている。そのチョコのツリーに指輪をかけて、プロポーズの演出ができる。

   予約の受付は12月18日まで。引き渡しは12月20日から25日まで。2日前までに要予約。

   価格は4500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!