2018年 7月 17日 (火)

2つのエアバッグでやさしくもみあげ 「ふくらはぎ専用」マッサージャー

印刷

   オムロンヘルスケアは、エアバッグによってふくらはぎを加圧マッサージする「オムロン エアマッサージャー HM‐253」の販売を、2013年11月1日に開始した。

上から下へと、やさしくもみ上げる

脚を上から下へと、やさしくもみ上げる
脚を上から下へと、やさしくもみ上げる

   エアバッグによって加圧マッサージする、ふくらはぎ専用のマッサージャー。本体には、エアバッグを上下に2つ内蔵。ふくらはぎに本体を巻いてスイッチを押すと、まず下部のエアバッグが膨らみ、ふくらはぎ下部を圧迫し、次に上部のエアバッグが膨らみ、ふくらはぎ全体を圧迫。その後、下部のエアバッグから順に排気する仕組み。この動きを繰り返すことで、脚を上から下へと、やさしくもみ上げる。

   マッサージの強さは、強/弱の2段階の切り替えが可能なので、好みの強さを選んでマッサージできる。マッサージ開始後15分経過すると自動的に電源が切れる「オートパワーオフ機能」を搭載しているので、電源の切り忘れによる必要以上の刺激を防ぐ。

   高さ約20センチのコンパクトデザインを採用。折りたたむことができるので、すっきり収納できる。また、布カバーは取り外して洗濯することができるので、いつでも清潔に使える。

   色は、ブラウンとピンク。想定市場価格は6980円前後。

   なお同時に、バイブレーターの振動によってふくらはぎをマッサージする「オムロン レッグマッサージャ HM‐252」も、ブラウンとピンクの2色を揃えて発売した。想定市場価格は3980円前後。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中