2024年 4月 19日 (金)

鉄拳のパラパラ漫画「約束」が200万再生 「家族の絆伝えたい」保険市場の想いに共感

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「保険市場」とお笑い芸人の鉄拳がコラボして制作したパラパラ漫画「約束」が、YouTubeで動画200万再生回数突破した。これを受けて、鉄拳から手書きの「絶賛御礼」メッセージが届いたので紹介する。

「家族の大切さ」をストレートに表現

鉄拳から届いた手書きメッセージ
鉄拳から届いた手書きメッセージ
「今回は、保険市場の濱田社長より、人と人との絆や家族の絆、親子の絆の大切さを伝えたいとご依頼を頂き、その想いに共感し『約束』という作品をつくりました。皆さんのおかげでYouTubeで200万回再生されて本当に嬉しいです。これからもより多くの方にご覧いただければ幸いです。 ありがとうございます。 鉄拳」

   パラパラ漫画「約束」は、「家族の大切さ」をストレートに表現し、父・母・息子の3人の家族愛・絆から交わされる「約束」を描いている。形あるものだけがすべてではなく「約束」など、形のないものでも、一つの家族を支えたり、絆を繋げるものになり得るということを表現している。形のない「保険」もまた、「大切な家族」を経済的に守るための備えであるという共通点があることから、今回、保険市場の依頼による作品制作となった。

   動画は、6分7秒というこれまででもっとも長い尺だ。鉄拳はこのために1日10時間から18時間を費やし、1か月で1300枚ものイラストを描いたという。音楽は、CM・映画・国内外でのコンサートなど、多様な活動を展開する高木正勝氏が担当した。

   2013年8月18日に公開し、配信3日間で100万、2か月弱で200万再生を突破。コメント数も約3000を超えており、海外からも「cried like a new born Baby」「I didn't cry, I only sweated on eyes」など多数の感動コメントが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!