2024年 4月 27日 (土)

漬けまぐろのような「こんにゃく」 ヘルシーな低カロリー

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   こんにゃく加工食品製造・販売のハイスキー食品工業(香川県木田郡)は2013年11月11日、まぐろ刺身の醤油漬け(漬けまぐろ)の食感と味をこんにゃくで再現した「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」を、全国のスーパーなどで発売した。

天然のトマト色素で着色

「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」
「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」

   アルカリ性のこんにゃくを特許製法で酸性化(脱アルカリ)加工した、同社独自のこんにゃく加工食品「マンナンミール」シリーズの新商品。希少糖入りこんにゃく加工食品の第2弾となる。

   天然のトマト色素で着色し、漬けまぐろのタレで味付けすることにより、わさびを付けて食べると、「こんにゃくなのに本格的な漬けまぐろに近い食感やおいしさ」が楽しめる。調理加工済みなので、袋から取り出してそのまま食べられる手軽さや、1袋あたり44キロカロリーというヘルシーさも特長。内容量は71.5グラム(マンナン漬けまぐろ70グラム、わさび1.5グラム)。

   参考価格は200円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!