2018年 7月 16日 (月)

センサーがゴミ感知、自動で強力運転 バッテリー節約できるスティッククリーナー

印刷

   アイリスオーヤマは、「ほこり感知センサー」を搭載したコードレス式スティッククリーナー「充電式スティッククリーナー リチウムイオン」を、2013年11月20日に発売した。

   コードレス式のスティッククリーナーとしては業界で初めて「ほこり感知センサー」を搭載。センサーがゴミを感知し、ゴミの量が多いときは強力運転、少ないときはアイドリング運転を行うことで、バッテリーの充電のムダな消費を抑える。

シルバーとピンク、ブルーの3色

延長パイプを外せば、ハンディタイプにもなるので便利。
延長パイプを外せば、ハンディタイプにもなるので便利。

   最大で40分の連続使用が可能。また、フィルターの目詰まりを防いでより簡単にゴミ捨てができるよう「引き出し式ダストカップ」「使い捨てフィルター」を付属し、ゴミ捨て時の不満を解消した。

   延長パイプを外せばハンディタイプにもなり、階段や車内の清掃にも便利。生活のさまざまなシーンで、コードレス式スティッククリーナーの利点を最大限活かすことができる。

   使用する電池はリチウムイオン二次電池で、電池寿命は約500回(充電回数)。充電時間は約3.5時間。集じん容積は0.5リットル。

   色は、シルバーとピンク、ブルーの3色。すきまノズル、小型ブラシ付き。

   参考価格は2万5800円。なお、ブルーのみ11月27日の発売。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中