2024年 3月 29日 (金)

「年末年始、女性のセックス事情」 ED治療専門病院の浜松町第一クリニックが公表

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ED治療専門病院の浜松町第一クリニックは2013年11月22日、「年末年始、女性のセックス事情」(インターネット調査)の結果を公表した。

   それによると、「特定のパートナーがいる」としながらも、普段ほとんどセックスしていない」とする人は23.8%にも及んだ。

「自分のみならず彼女たちのためにも」

浜松町第一クリニック院長 竹越昭彦
浜松町第一クリニック院長 竹越昭彦

   日本性機能学会では「病気など、特別な事情がないにもかかわらず、1か月以上性交渉がないカップルがセックスレス」と定義づけている。それに準じると「3か月に1~2回程度:82人/11.7%」「半年に1~2回程度:35人/5.0%」「1年に1~2回程度:107人/15.2%」「ほとんどしていない:167人/23.8%」の合計値である、391人/55.6%の女性が、セックスレス状態にある。

   一方、「理想的なセックスの頻度」のトップは、「1週間に1~2回程度」が233人で33.1%。次いで「1か月に1~2回程度」が225人で32.0%だった。また「セックスが好きかどうか」の質問に対して、「好き」という回答はほぼ半数の46.4%だ。

   なお、セックス時「萎む」「勃起しない」などの状態になった場合、「ED治療薬を使用して欲しい」と望む女性は全体の42.5%。

   さらに、パートナーの勃起力が低下した際、「安全性が高く硬い勃起を促すED治療薬を 相手に服用してほしいか」という質問に対し、全体の51.6%が「思う」と回答。パートナーがED治療薬の服用を希望した場合、「EDが克服できるなら良い」と思う人が最も多く、44.2%となった。

   今回の調査結果について、浜松町第一クリニック院長 竹越昭彦医師は「今回の調査結果によれば、女性の多くはセックスを好み、また月に複数回のセックスを求めています。にもかかわらず、20代から40代の女性の約6割がセックスレス状態にあるという、厳しい現実も存在していました。ただし、過半数の女性は、パートナーの勃起力が低下した際、相手にED治療薬を服用して欲しいと思っています。新たな年を迎えるにあたり、自分のみならず彼女たちのためにも、積極的な性生活を営まれてみてはいかがでしょうか」とコメントしている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!