2024年 4月 26日 (金)

和朝食の「新たな形」を提案 モスライスバーガー「朝御膳」シリーズ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本の伝統的な食文化と朝食に注目が集まる中、モスバーガーを展開するモスフードサービスは「新しい朝食の形」を提案している。

   現在期間限定で『モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」』、『モスライスバーガー「彩り野菜のきんぴら」』『モスライスバーガー「たまご 黄身醤油ソース」』のいずれかと豚汁・つぼ漬けのセットを、「朝御膳」と銘打ち、販売しているのだ。(一部店舗除く)

和惣菜をはさみ、シニア世代も食べやすい

モスフードサービスが「新しい朝食の形」を提案
モスフードサービスが「新しい朝食の形」を提案

   モスライスバーガーは、ご飯に合うお惣菜をはさんだ"お米のバーガー"として世界で初めて誕生。香ばしい焼きおにぎりをイメージし、日本生まれで日本の味を大切にしてきたモスバーガーならではのオリジナリティあふれる商品だ。

   2013年10月29日から販売している『モスライスバーガー「さば味噌 骨までやわらか仕込み」』と、『モスライスバーガー「彩り野菜のきんぴら」』の2種は、日本の和食文化を活かし、日頃から慣れ親しんでいる和惣菜をはさむことで、シニア世代にも親しみやすい商品に仕上げている。

   「モスの朝ライスバーガー 朝御膳」シリーズは、3種のモスライスバーガーのいずれかひとつに具だくさんの豚汁とつぼ漬けを合わせたセットで、380円~490円(ドリンク付きは490円~600円)で販売中。「朝モス」は各店舗のオープンから10時30分までの時間限定となっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!