2024年 4月 19日 (金)

キン肉マンの「ラーメンマン」が中華まんに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ファミリーマートは2013年12月3日、ゆでたまごさんの人気マンガ「キン肉マン」に登場するキャラクター「ラーメンマン」をイメージした中華まん「ラーメンまん(担担風)」を、72万食限定で発売する。価格は180円。

髭、弁髪は黒色生地で再現

「ラーメンまん(担担風)」
「ラーメンまん(担担風)」

   マンガ「キン肉マン」とのタイアップは、同作品が中華まんのメーン購入層である30~40代に人気があることや、子どものころに夢中で「キン肉マン」を読んでいたという同社の商品開発担当者の熱い思いから、ゆでたまごさんに監修を依頼し、商品化が実現した。

   キン肉マンからは「ウォーズまん(ブラックカレー味)」に続く、第2弾の「ラーメンまん」。中具には、子どもも食べられるよう辛さを抑えた担担麺を包んだ。額の「中」マークなどは焼印で、トレードマークの髭や弁髪は黒色の生地を組み合わせることで、よりラーメンマンをリアルに再現した。また、敷き紙には「ラーメンマン」のイラストをデザインしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!