2024年 4月 26日 (金)

7種の調理法も1つでOK 中華鍋を人気シェフがプロデュース

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   貝印は、日本の中国料理界をけん引する人気シェフ、脇屋友詞氏がプロデュースしている「Chinese cuisine Wakiya」シリーズの新たなラインアップとして、万能中華鍋「脇屋匠鍋」を、2013年12月5日に発売した。

さまざまな料理にチャレンジ

シェフこだわりの、風味豊かな燻製料理も楽しめる!
シェフこだわりの、風味豊かな燻製料理も楽しめる!

   3年の開発期間をかけて、試行錯誤の末に完成した蒸し・燻製器がセットになった画期的な中華鍋。この鍋1つで、炒める、茹でる、煮る、揚げる、焼く、蒸す、燻製の7種類の調理法を自在に操りながら、さまざまな料理にチャレンジすることができる。なかでも、最近注目されている風味豊かな燻製料理まで楽しめる点は、香りを生かした料理を得意とする脇屋氏が、とくにこだわった。

   キャベツが丸ごと入る直径28センチの中子と鍋の内側に、金属表面に繊維状の凹凸を浮き立たせたファイバーライン加工が施され、油なじみがよく、従来の鉄製の鍋に比べて焦げ付きにくくなっている。

   また底面は直火、IHのオール熱源対応。女性でも持ちやすいように、持ち手の反対側に補助ハンドルを付けるなど、きめ細やかく配慮し、家庭のキッチンでも使用しやすい機能的なデザインに仕立てた。

   価格は、中華鍋と蓋、蒸し・燻製器、レシピをセットした「脇屋匠鍋 蒸し燻製兼用セット」が1万500円。中華鍋、蓋、レシピのセット「脇屋匠鍋」は8400円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!