ギャルママ解説にナットク モテモテうらやま美人が結婚逃してるワケ

印刷
『それって私のこと…!?』
『それって私のこと…!?』

   ここ最近、ギャル界は空前の妊娠&結婚ブームが続いています。リホ・ケイトから始まり、吉村妃奈乃(ぴなきち)、高橋舞、松本聖美(きよみん)など人気読者モデルの間で妊娠や結婚などが相次ぎ、同世代のギャル達には衝撃が走っています。と言うのも彼女達は全員17~20歳でまだまだ遊び盛りの時期。

   しかし、このように若くして出産&結婚を決め、早くギャルママになりたいと憧れを抱き次のステージへと動き出しているのです。一方、30代の私の周囲を見渡すと、モテるのにも関わらず「おひとり様」状態がチラホラ…と、未だ彼氏すらいない女性もいるほど。

   そこで今回このコラムでは、モテるのに結婚出来ない女性の特徴をウォッチ! 見事結婚を決め出産をしたギャルママに意見を聞きながら、結婚を逃しているモテ女について調べてみました。


【モテるのに結婚出来ない特徴その1 甘え下手タイプ】

   『頼ったり、素直になれないと男も寄ってこなそう』と、自分の気持ちをハッキリ伝えられない甘え下手な女性は婚期を逃している傾向にあると挙げられました。それには思ったことを素直に伝えたり、行動するギャルママが多いことが関係しているようで、このような甘え下手な女性は婚期を逃しそうなタイプだと思われているとか…。


【モテるのに結婚出来ない特徴その2 誰にでも優しい平和主義タイプ】

   『優しいのは良いことだけど…。男性は「俺だけに優しい」女性が好きだよね』と、誰にでも優しく対応出来る女性は、知らず知らずのうちにみんなに優し過ぎるといったレッテルが張られてしまうとか…。そして、その「優しい人」がいつしか「良い人」に変わり、それ以上の発展を望めなくなってしまう様子。優し過ぎもほどほどがポイント。


【モテるのに結婚出来ない特徴その3 頭が固いこだわり気質タイプ】

   『こだわりが強過ぎるとそれを男にも求めそう』と、柔軟性がないこだわり気質の女性は、恋愛や結婚にも断固たる自分の考えを貫き、他人の意見を受け入れづらいと思われている様子。個性を持ちながらも周囲の意見を聞き入れる空気を読めるギャルママからは、融通が利かない女性と思われており、このままでは結婚のチャンスを失うのでは…?とのこと。


【モテるのに結婚出来ない特徴その4 夢を描き過ぎタイプ】

   『理想ばかり追い掛けるよりも現実を見なくちゃね(笑)高望みはNGっしょ』と、結婚に抱く夢を捨て切れない女性は、男性にも理想を描きがち…とのこと。現実的な結婚をしたギャルママにとって、夢を描き過ぎるタイプは婚期が遅れてしまうのは仕方ないと思われているようですね。理想と現実は違うんだ…と受け入れることも必要!?


【モテるのに結婚出来ない特徴その5 結婚したいオーラ満載タイプ】

   『とにかく「今直ぐにでも結婚したい!」ってアピられるとメンズもひるむと思う』と、今か今かと結婚のゴールを迫り、アピっていくうちに「重い女」と思われるのだそう…。確かに結婚オーラが度を越えるとちょっと痛々しい女性に思われたり、男性に対しても変にプレッシャーを与えることもあるのかも…。結婚したいアピールは小出しの方が良さそうです。


【モテるのに結婚出来ない特徴その6 頼れる母親タイプ】

   『メンズにはいかに「女性」として見てもらえるかが重要だよね。存在がおかんになったらアウトでしょ!』と、意識されていた「女性」から、面倒見が良く世話好きな「母親」へと見られることで『俺が守らなきゃ!』といった男心をくすぐることも出来なくなってしまうようです。男性には頼られていると思わせる存在になるのが結婚への近道とか…。


【モテるのに結婚出来ない特徴その7 超絶美人タイプ】

   『美人なのはうらやまだけど、男の人は寄り付かなささそう…普通が1番だよね(笑)』と、容姿端麗なことで、自信がない男性からはどうも腰が引けてしまうタイプへと思われてしまうとギャルママは分析します。また美人がゆえにチヤホヤされてきたことで、中々男性に振り向かない女性とも思われているようです。ただ、そこに「隙」があれば変わりそうな気もしますが…。


◆ ◆ ◆

   以上、ギャルママが思うモテるのに結婚出来ない女性の特徴ウォッチはいかがでしたか。

   厳しい指摘に思わず『それって私のこと…!?』と感じた人や『こういう女性、俺の周りにいる…』と思った男性もいるのでないでしょうか。若くして結婚を決めたギャルママ達の言葉だけに、妙に納得してしまったのは私だけではないはず…。ってことで、見事結婚という人生のゴールを決めたギャルママ達の意見を参考に、婚期を逃さないよう素敵なパートナーを見付けましょう!

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中