2024年 4月 25日 (木)

サンリオの新キャラは「魚の切り身」 本格商品化決まる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   サンリオが本格的に商品化する新キャラクターを選ぶためにおこなっていた「食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負~」で、魚の切り身をモチーフにした「KIRIMIちゃん」がトップを獲得した。2013年12月12日、発表された。

「切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…」

KIRIMIちゃんが1位に
KIRIMIちゃんが1位に

   キャラクター紹介によると、KIRIMIちゃんは「切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…」との思いから生まれた。「沢山の仲間たちと今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っています!」という。

   「食べキャラ総選挙」では、食べ物をモチーフにしたキャラクター全20種を一般人気投票および商品購入実績で順位付けした。KIRIMIちゃんは3万5324票を獲得し、2位のぐでたま(3万453票)に5000票近い差をつけて1位になった。

   事前の告知によると商品化は2014年夏の予定だったが、投票開始当初からトップを走り続けた人気の高さから、2014年2月への前倒しも決定した。サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、キディランド他で展開する予定だ。

   投票は9月3日から12月1日まで実施された。総投票数は13万8166票。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!