2024年 3月 29日 (金)

2014年ウマくいくか…運試しの福袋

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   凸版印刷が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」が2013年12月9日に発表した福袋購入に関する意識調査の結果によると、14年1月の福袋の購入予定について、24.4%がすでに購入を決めており、20.9%が「福袋の購入について検討中」と回答した。また、事前リサーチの有無については、約6割が福袋の購入前に福袋情報を検索していることが判明。その参考にしてもらうためにモノウオッチ編集部に届いた「福袋情報」を紹介する。

1億5000万円の純金製の「午」も

白馬に乗ってプロポーズ
白馬に乗ってプロポーズ

   東京・新宿の小田急百貨店では、02年の初売りで導入以来続いている「小田急線新宿駅一日駅長夢袋」を売り出す。価格は1万円で2組限定。例年の競争率は200倍にもなるという。

   同店の抽選型福袋はほかに「あなたの1年ウマくいく!新春乗馬スターター夢袋」と題した、26万円で1名限定の乗馬体験セットと、神奈川県の「新江ノ島水族館」で閉館後、家族だけで宿泊ナイトツアーを楽しむことのできる「えのすい丸ごとお泊り探検!夢袋」。こちらは2万円で3組限定になっている。

   来年の干支が「ウマ」だけに、それにあやかる福袋はほかにもある。東武百貨店池袋店が「1点」だけ売り出す「白馬に乗ってプロポーズできる福袋」がそれ。ダイヤモンドの婚約指輪、乗馬レッスン(1回2時間×3回分)、それに東武動物公園のペアフリーパスがついて50万円。「きっとウマくいく、ロマンティックなプロポーズ袋」という。

   小田急の抽選型福袋は、13年12月26日から14年1月3日まで、新宿店本館1階中央口とハルク1階正面入入口で応募を受け付け。

   東武の「プロポーズ袋」は、13年12月26日から14年1月2日まで、池袋店6階9番地に設置している応募ボックスに用紙を投函して応募する。

   西武渋谷店は元日から営業。1億5000万円の純金製の「午」が入ったスペシャル福袋(限定1個)のほか、馬革小物セット3万円相当が入った「いつ買うの?馬でしょ福袋」(1万円、限定3個)、あまちゃんブームに乗った「三陸鉄道・福旅袋」(価格未定、限定10組)など、多彩な詰め合わせを用意して「おもてなし」を計画しているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!