「アメリカで大人気」の「レインボールーム」が日本初上陸

印刷

   レインボールームジャパンは、ブレスレット制作キット「レインボールーム」を2013年12月8日に日本で販売開始した。

   輪ゴムから簡単にブレスレットをつくれるキットだ。

親も夢中に

「レインボールーム」が日本初上陸
「レインボールーム」が日本初上陸

   プラスチック製の輪ゴム編みキットにさまざまな色の輪ゴムをはめ込み、専用のフックを使用して編み込んでいく。自由な発想で簡単にオリジナルのブレスレットを制作できる。

   アメリカでは女の子はもちろん男の子の間でも人気。子どもと一緒に夢中になってブレスレットをつくる親も多く、品薄の状態が続いているという。

   テレビゲームやスマートフォン、タブレットなどの電子端末に夢中になる子どもたちが増える中、創造力を働かせた素朴なモノづくりを親子一緒に楽しめることから、親世代からは「子どもの創造性や集中力が高まった」や「家族や友人と一緒にブレスレットを作ることでコミュニケーションをとる機会が増え、社交的になった」といったコメントも寄せられているという。

   公式サイトおよび大手オンラインショッピングモール、玩具店、クラフト店などで販売。価格は2100円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中