2024年 4月 20日 (土)

恋人からもらった「いらないクリスマスプレゼント」 グミ、ガンプラ、オリジナルソング・・・

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「今までに彼氏・彼女からクリスマスにもらった、いらないプレゼントを教えて下さい」――スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチをおこなうリビジェンが「クリスマス」についての調査でこんな質問をおこなった。

クリスマス前に恋人を作るのは「ステータス」

クリスマスまでにとりあえずの彼氏・彼女を作ったことが今までにありますか?
クリスマスまでにとりあえずの彼氏・彼女を作ったことが今までにありますか?

   回答は「グミ」(21歳・女性)、「違う機種のスマホカバー」(22歳・女性)、「偽物のフランクミューラーの時計」(27歳・女性)、「サイズが合わない指輪」(25歳・女性)、「どんな服に合わせたらいいか分からないマフラー」(20歳・女性)など確かにもらって困るものから、「オリジナルソング」(26歳・女性)、「長い手紙」(29歳・女性)、「手編みセーター」(29歳・男性)、「ペアのブレスレット」(20歳・男性)と二人の間の温度差を感じさせるまでさまざま寄せられている。中には「ガンダムのプラモデル」(29歳・女性)を贈られたという人も。

   また、「クリスマスまでにとりあえずの彼氏・彼女を作ったことが今までにありますか?」という質問に対しては「ない」が83.8%でほとんどだったものの、「ある」という人も16.2%いた。「その理由」は「1人で過ごすのが嫌だったから」(24歳・女性)、「ステータスだから」(22歳・男性)、「12月くらいに毎年彼氏が欲しくなるから」(27歳・女性)など。「いらないプレゼント」で見られた温度差の背景にはこうした交際の動機があるのかもしれない。

   調査の対象としたのは、異性と交際したことがある全国の10~20代の一般男女537人で、調査日は2013年12月13日。結果は16日、公開された。

恋人からのクリスマスプレゼントに「ガンプラ」あり?なし?
あり
なし
どちらともいえない
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!