2024年 4月 19日 (金)

引退する先輩にプレゼント!"リア球"ヒントに"リア色紙"

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   デザインフィルは2013年12月18日、プロダクトブランド「ミドリ」から、人気球技5種目のボールを立体的に再現した、そのまま立てて飾れる色紙「メッセージボール色紙」を発売した。

立てることが可能

凹凸感がインパクトを出している
凹凸感がインパクトを出している

   部活やサークル、スポーツクラブなどで卒業シーンに、本物のボールに寄せ書きをして贈る習慣があることに着目し、持ち運びしやすく保管にも便利なリアルなボール型色紙を開発したという。

   今回は、特に若い世代に人気があるテニス、バスケット、野球、サッカー、バレーと5つの球技のボールを選んだ。縫い目やライン部分に型押し加工を施し凹凸感を出すことでインパクトのあるデザインに仕上がっている。

   円形の一部は立てかけやすい形にカットしてあり、同梱してある組み立て式紙製スタンドを使うことで、そのまま立てることが可能。

   スポーツ好きの仲間や先輩に贈るのにピッタリの、別れのシーンを楽しく彩る色紙となっている。

   希望小売価格は588円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!