2024年 4月 27日 (土)

JALハンドベル楽団に3年ぶりに「新入部員」も 新制服で初演奏

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   クリスマスを直前に控えた2013年12月23日、日本航空(JAL)の客室乗務員(CA)で毎年結成されるハンドベル楽団「ベルスター」が、羽田空港国際線ターミナルで恒例の演奏を披露した。

   ベルスターは1995年に結成され、クリスマスシーズンには全国で演奏を続けてきた。例年は新入社員も多かったが、経営破綻で新入社員の採用を2年間にわたって中止していた。業績回復にともなって2013年春から採用を再開したため、3年ぶりに「新入部員」を迎えることに。さらに、JALは13年6月に制服を一新。新たな装いで演奏を披露した。

24日には羽田国内線第1ターミナルとホテル日航東京でも演奏

19年目を迎える「ベルスター」。メンバーは「アイコンタクトが大事」と話していた
19年目を迎える「ベルスター」。メンバーは「アイコンタクトが大事」と話していた

   「ジングルベル」「ウォンターワンダーランド」「もろびとこぞりて」などクリスマスにちなんだ曲を中心に10曲を演奏。8人のうち6人が新入社員で、最初は

「途中、思わぬ気流の乱れにより、メロディーが乱れることもございます。その際には、みなさま、どうぞ暖かい声援を」

と少し自信なさげだったが、30分にわたる演奏を終えると、メンバーの田中梓さんは

「初めは全然まとまらずに心配していましたが、顔を見合わせるようになってからは『気流の乱れ』も少なくなってきたと思います。アイコンタクトは大事だなと思いました」

と笑顔を見せていた。

   ベルスターは、すでに函館、札幌、高松でも演奏を披露しており、12月24日と25日には国内線第1ターミナルと東京・台場のホテル日航東京にも登場する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!