2024年 4月 24日 (水)

自宅でハワイ島の夜空を 南国テーマの家庭用プラネタリウム

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   セガトイズは、家庭でプラネタリウムが楽しめる「HOMESTAR(ホームスター)」シリーズから、「HOMESTAR Resort(ホームスターリゾート)」を2013年12月19日に発売した。

幸運のシンボル「ムーンボウ」を表現

気分はまるでハワイ旅行
気分はまるでハワイ旅行

   南国の島をテーマに、天体観測で有名なハワイ島の夜空を映す家庭用のプラネタリウム。ハワイ島には、世界各国天文台研究機関の観測設備が集中するマウナケア天文台群がある。

   搭載された3つの光学式レンズをコントロールすることにより高精度かつ動きのある映し出し。ハワイの美しい夕暮れに星空、そして幸運のシンボルとされる月の虹「MoonBow(ムーンボウ)」を表現した。

   ギネス記録に認定されているプラネタリウム「メガスター」を開発した大平貴之氏監修のもと、約1万個の満天の星を楽しめる。ハワイアンミュージック2曲、海辺をイメージした効果音1種を搭載し、よりリラックスして星空を眺められる。

   5分、30分のタイマー機能があり、寝付きの悪い夜などの入眠ツールとしても使える。

   希望小売価格は8190円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!