2024年 4月 30日 (火)

"ながらパック"ができる大容量シートマスク

   常盤薬品工業は2014年2月5日、豆乳スキンケア市場のナンバーワンブランド「なめらか本舗」から"○○しながらパック"が可能で大容量のな「モイストシートマスク」を発売する。

密封キャップで乾燥防止

手軽にスキンケアができる
手軽にスキンケアができる

   取り出しと同時に顔型に広がって5秒で密着する、はがれにくい横のびシートが特長。豆乳発酵液、植物性コラーゲンなどの美容成分が配合された厚手シートが「肌の潤いを逃がさない」という。動いてもはがれにくいため「着替えながら」、「家事をしながら」など"ながらパック"ができる。、

   常盤薬品によると、スキンケアにおける「マスク」は、週に1、2回使用する"スペシャルケア"から、毎日気軽にしっかり保湿する"デイリーケア"へのニーズが高まり、「大容量入りマスク」市場が拡大している。ドラッグストアチェーンなど小売り5社の販売管理データ合算で、2010年を100として、2013年はその167%の規模が見込まれている。

   モイストシートマスクのパックには密封キャップが採用されており最後の1枚まで乾かない、大容量のシートマスクになっている。

   価格は1200円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!