「食塩」オリジナルキャラクターの名前は「そるるんひめ」に決定

印刷

   塩事業センターの「食塩」パッケージに描かれたオリジナルキャラクターの名前が、公募により「そるるんひめ」に決まった。同センターが2014年1月10日、発表した。

ソルト(塩)に「ルンルン」

「食塩」のキャラクターの名前が「そるるんひめ」に決定
「食塩」のキャラクターの名前が「そるるんひめ」に決定

   オリジナルキャラクターは、"日本の海のどこかにあるお城に住むお姫さま"という設定で、2013 年10月14日から12月2日にかけてネーミング公募キャンペーンを実施していた。寄せられた1889 件の応募の中から、「キャラクターのイメージにふさわしい」「親しみやすく、呼びやすい」名前であることなどを基準に、厳正に審査選考し「そるるんひめ」に決まったという。

   理由について、センターは「ソルト(塩)に『ルンルン』という楽しさをイメージさせる言葉をミックスさせることで、響きに可愛らしさを感じていただけると考え、決定いたしました」と説明する。

   「そるるんひめ」は、すでに「食塩」の新パッケージに登場しており、製法や産地に関する情報をわかりやすく解説している。今後も様々な場面で顔を出し、消費者に「食塩」をより一層親しみやすく感じてもらえるよう努めるという。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中