リカちゃんが黒いワンピースとクマ耳着けてくまモンとツーショット

印刷

   タカラトミーは2014年2月1日、着せ替え人形「リカちゃん」と熊本県のPRキャラクター「くまモン」がコラボレーションした「くまモン×リカちゃん」を発売する。

イベントもあるモン♪

クマ耳ヘアゴムでまるでくまモン
クマ耳ヘアゴムでまるでくまモン

   くまモンと活動する「くまモン隊」のお姉さんをイメージしてデザインされた。

   ワンピースは、リカちゃんには珍しい黒を基調としたドレスに、裾はシースルー素材のパフスリーブ、スカートの裾はレースの縁取りで、金色のボタンが特徴。黒いタイツに赤いブーツと、ワンピースの下にはキュロットを履いて、髪の毛は「くまモン」の耳とおそろいのヘアゴムで二つに結んであるほか、マスコットが付属している。

   製品パッケージの裏面には、熊本が生産全国1位を誇るデコポンやかすみ草など、同県の名産などを紹介している。

   価格は2800円(税別)。

   なお、販売に先駆け1月31日15時から、熊本市中央区の「くまモンスクエア」で、ステージイベント「リカちゃん、熊本へ! くまモンに会いにいく!」開催、くまモンと一緒に「くまモン体操」を披露する予定。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中