2024年 4月 20日 (土)

リカちゃんが黒いワンピースとクマ耳着けてくまモンとツーショット

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タカラトミーは2014年2月1日、着せ替え人形「リカちゃん」と熊本県のPRキャラクター「くまモン」がコラボレーションした「くまモン×リカちゃん」を発売する。

イベントもあるモン♪

クマ耳ヘアゴムでまるでくまモン
クマ耳ヘアゴムでまるでくまモン

   くまモンと活動する「くまモン隊」のお姉さんをイメージしてデザインされた。

   ワンピースは、リカちゃんには珍しい黒を基調としたドレスに、裾はシースルー素材のパフスリーブ、スカートの裾はレースの縁取りで、金色のボタンが特徴。黒いタイツに赤いブーツと、ワンピースの下にはキュロットを履いて、髪の毛は「くまモン」の耳とおそろいのヘアゴムで二つに結んであるほか、マスコットが付属している。

   製品パッケージの裏面には、熊本が生産全国1位を誇るデコポンやかすみ草など、同県の名産などを紹介している。

   価格は2800円(税別)。

   なお、販売に先駆け1月31日15時から、熊本市中央区の「くまモンスクエア」で、ステージイベント「リカちゃん、熊本へ! くまモンに会いにいく!」開催、くまモンと一緒に「くまモン体操」を披露する予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!