2024年 4月 20日 (土)

あの「きれいなジャイアン」が新たにフィギュア化

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   メディコム・トイは2014年7月31日、フィギュア「UDF きれいなジャイアン」を発売する。

   現在、Amazon.co.jpなどで予約受付中だ。

ジャイアンが身も心も美しく

「UDF きれいなジャイアン」
「UDF きれいなジャイアン」

   きれいなジャイアンとは、「ドラえもん」の登場人物であるジャイアンこと剛田武が、ひみつ道具の影響により身も心も美しく変身した姿。てんとう虫コミックス36巻収録「きこりの泉」で登場した。もともとの「きたないジャイアン」よりも太い眉毛とキラキラした目が特徴で、漫画版ではしゃべらなかったが、アニメ版では「のび太くん、ドラえもんくん、仲良くしよう」「さぁ、僕の部屋で、お勉強でもしましょう」などと品行方正なセリフを口にする。

   登場回数こそ少ないものの元のジャイアンからはかけ離れた強烈な印象のせいか、これまでに何度かフィギュア化され、ファンの間ではプレミアがつくほど人気を誇っている。

   価格はサイトによりまちまちだが1000円前後。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!