「どーでもいいニュース」、爆破してスッキリ

印刷

   リクルートホールディングスの実証研究機関メディアテクノロジーラボは2014年1月29日、「iPhone向けスッキリ爽快系ニュースフィードリーダーアプリ『知るか! NEWS』」の提供を開始した。「ニュースや2chまとめを気持ちよく読める」という。

「虚空の彼方に滅却」機能も

必殺技で「虚空の彼方に滅却」
必殺技で「虚空の彼方に滅却」

   あらかじめ2chまとめブログやおもしろニュースを選んでおくと、最新の記事が配信される。「ふーん」「どーでもいいわ」と思ったら、右スワイプすることで爆発エフェクトとともにその記事がリストから消え去る仕組みだ。

   さらに「なんだこりゃ!」「知るか!」という記事と出会ったら、その気持ちをこめて長押しすることで、必殺技アニメーションが発動しニュースを「虚空の彼方に滅却」してくれる。必殺技は処理件数に応じて、新たに追加されるという。

   なお、「面白そう!」「あとで読む」と思ったら左スワイプすることで、「絢爛なキラリンエフェクト」とともにお気に入りリストに振り分けられる。お気に入りリストに入った記事は、アプリが先読みするため、より高速に表示され、サクサク読める。

   この右スワイプ(爆発)と左スワイプ(お気に入り)を繰り返すことで、アプリが好みを学習し、「爆破おすすめボタン」をつけてくれる爆破アシスト機能も搭載している。「爆破おすすめボタン」がついた記事は、右スワイプをしなくてもボタンをタップしただけで爆発する親切設計となっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中