ギャルの本命&告チョコは「手作り」…その種類で分かる"本気度"

印刷
うまくハートが作れないけど…
うまくハートが作れないけど…

   来月2月14日(2014年)は、メンズ達が1年で最もソワソワする1日バレンタインデー。街のディスプレイも徐々にバレンタイン一色のムードとなってきましたよね。ただ大人になるにつれ、平日だし仕事だし、浮かれる年齢でもないし…と、昔のようにバレンタインで大騒ぎ出来る年頃でもないと冷ややかムードの人も多いのでは?

   しかし…!

   そんな悲しい現実は忘れて、まだバレンタインでウキウキしていた過去の甘酸っぱい青春時代を振り返ってみましょう。

   早速、GRPにてギャル達のバレンタイン事情について調査してみました!


【バレンタインデーに本命チョコや告チョコをあげるならどっち?】

●手作り…86.3%
◆市販…13.7%

という回答となり、ほとんどのギャル達が本命チョコを「手作り」にするというホットな調査結果となりました。では、今どきギャル達の本命手作りチョコの人気は何なのでしょうか? ランキングとともに彼女達の甘~い声もご覧下さい!


【第5位 マカロン】

   『カラフルで可愛い!』『マカロンってレベル高いし、料理上手って思われたい』と、女子ウケも抜群のマカロンが第5位にランクイン。難易度が高いマカロンですが、カラフルで様々な味が楽しめるということで、女子の心をくすぐりますよね。マカロンはワインと合うスイーツとも言われているので、年上の彼氏にプレゼントする場合はワインもセットにするとポイントアップかもしれません。


【第4位 チーズケーキ】

   『男ウケ良さそうだし、甘いの苦手な人でも食べられる』『オトナな感じがするし、年上の彼にあげたい』ちょっぴり背伸びをしたいギャル達に、大人気だったチーズケーキが第4位! チョコレートスイーツとは少し違ったオトナなチーズケーキは意外にも調理方法は簡単! 失敗も少なく初心者にもオススメ。見た目がシンプルなので、スティックタイプやハート型にすると差がつきます!


【第3位 ガトーショコラ】

   『本命なら手をかけて作ったお菓子をあげたい』『クッキーとかより頑張って作った感があるし見栄えも良さそう!』チョコレート菓子の王様ガトーショコラが3位に。1位&2位のスイーツよりも少し難しいけれど、見た目はズバ抜けて豪華で美味しそうです! 一見甘そうに見えますが、甘さを控え苦みを少し効かせることも出来るので、甘いのが苦手なメンズにもOKです!


【第2位 トリュフ】

   『簡単で豪華に見えるし、美味しい』『文字を書いたり、アレンジが出来るからアピール出来る!』と、コロっとしたカタチが可愛いトリュフが第2位に登場。生チョコと違って、ココアパウダーをまぶすだけでなく、ナッツやココナッツや抹茶をまぶしたりとアレンジの幅が広く、見た目もキレイなところが人気の理由のようです! こちらも生チョコ同様レシピは簡単なのが女子的には嬉しいところ(笑)


【第1位 生チョコ】

   『定番だから絶対に失敗しない自信があるし、高級感がある』『シンプルだし、なんがかんだ1番美味しい』ギャル達でも美味しく作ることが出来る自信がある1品ということから、生チョコが第1位にランクイン! いくら頑張って手作りをしても美味しく出来なかったら意味がありません。料理にイマイチ自信がないアナタは、生チョコから始めてみると良いかもしれませんね!


   以上、今どきギャル達の本命手作り人気ランキングはいかがでしたか?

   大人になってからのバレンタイン…。メンズのリアクションはさておき、あげてみたら喜んでくれた!ということはあっても、迷惑がられることはそうそうなさそうな予感です。

   男性陣は、ランクインしている手作りチョコで相手からの本命の度合いを…。

   ご無沙汰になっていた女子の皆さんは、ランキングを参考に手作りでお菓子作りにチャレンジしてみましょう!

GRP編集部員・ひろ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中