2024年 4月 24日 (水)

社会人もクエクエクエ 「濃い抹茶味」の大人向けチョコボール

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   森永製菓は、「キョロちゃん」でおなじみのチョコボールから、20~40代の社会人をターゲットにした「大人もチョコボール<濃い抹茶>」を2014年2月4日から全国のコンビニエンスストアなどで発売する。3月末までの期間限定。

いつでもどこでも手軽に食べられる

パッケージには隠れラッキーアイテムが
パッケージには隠れラッキーアイテムが

   チョコボールは1967年に誕生し、47年を経てもなお子どもから大人まで幅広い世代で愛されるロングセラー商品。

   今商品は20~40代の社会人の男女に子どもの頃食べていたチョコボールの懐かしさを思い出してもらうのがねらい。

   サクサク食感のプレーンビスケットに宇治抹茶を100%使用した濃厚な味わいの抹茶チョコレートをコーティング。表面にはつやがけコートがしてあるので、指先の汚れを気にせず仕事や移動の合間などに手軽に食べることができる。

   パッケージにはキョロちゃんのシルエットをパターン化して柄にした。茶柱、鶴、亀、四葉というラッキーモチーフが一つだけ交るなど大人の遊び心をくすぐる演出が施されている。

   ひと袋114円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!