2018年 7月 21日 (土)

森永製菓本社に『テニプリ』跡部王国(キングダム)建国

印刷

   森永製菓本社(東京港区芝)に「跡部王国」(キングダム)が建国――。森永製菓は同社のチョコレート商品『ダース』と、漫画『新テニスの王子様』(テニプリ)とのコラボ企画を実施中だ。

「跡部様と皆様の笑顔を思い浮かべながらみんなで作成した」

名シーン「跡部王国」を再現
名シーン「跡部王国」を再現

   テニプリファンに「跡部様」の愛称で親しまれる人気キャラクター・跡部景吾の名シーン「跡部王国」をチョコレート商品『ダース』のレプリカを使ったピクセルアートで表現し、本社ビルで展示している。

   森永製菓のコーポレートマークは「エンゼル」(天使)で、跡部様の誕生日は天使(テン(10)シ(4))の日。このつながりで、2013年10月4日に森永チョコレート公式アカウントが跡部様の誕生日を祝ったことが、「夢のコラボ」のきっかけとなったようだ。

   ピクセルアートに使われたのは実にダース4176粒(348箱分)。

「本当に、本当に社員の、社員による完全な手作りのものダースので、皆様にお気に召して頂けるかわかりませんのダースが、一粒一粒、跡部様と皆様の笑顔を思い浮かべながらみんなで作成したものダースので、お気に召して頂ければ本当に嬉しく思いダース」(森永チョコレート公式アカウント)

   あわせて、跡部様役の諏訪部順一さんのサインも展示されている。

   展示期間は14年3月28日までの平日8時から20時。土日祝は非公開。

   なお、ピクセルアートの制作過程動画が2月10日から3月31日まで、YouTubeで配信予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中