2024年 4月 25日 (木)

「トイレの芳香剤味」はマジなのか ハーゲンダッツ新商品「ローズ」食べてみた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」の日本法人・ハーゲンダッツ ジャパンが2014年で30周年を迎えることを記念し、2月3日に「30th アニバーサリー ローズ」という味のミニカップアイスクリームが発売された。

   長年愛され続けてきた感謝の思いを込めた力作だが、ネット上では「美味しい!」という感想に交じって「入浴剤みたい…」「トイレの芳香剤味…」という声も上がっている。どんな味なのか確かめるべく、記者が挑戦してみた。

「ダマスクローズ」「ターキッシュローズ」を使用

噂の「ハーゲンダッツ ローズ」
噂の「ハーゲンダッツ ローズ」

   「ローズ」はハーゲンダッツの創作アイスクリームで、桜風味の「30th アニバーサリー サクラ」と同時発売された。

   ニュースリリースに書かれている味の説明は以下の通りだ。

「ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームにプラムソースを加え、天面にはかれんな色合いのローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴のダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用したローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に楽しめる創作アイスクリームです」

   文章を読んだ限りではどんな味なのか見当がつかないが、ネット上には早速「食べてみた」という猛者が続々と登場している。

   「美味しかった!」「めっちゃ好きな味!」といった感想の中に、

「トイレの芳香剤味や!」
「お口の中がバスロマン」
「良い匂いのハンドクリームみたい」
「口の中に蝋燭(ろうそく)垂らされても平気な人にはお薦め」

など、およそ食べ物に対する感想とは思えないような書き込みが混じっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!