2024年 4月 19日 (金)

ドライブデートにわき見は禁物 ストラーダのパナソニック調査

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   カーナビのストラーダを展開するパナソニック オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社はバレンタインを前に「バレンタインとドライブに関する意識調査」を実施し、2014年2月12日、結果を発表した。

   それによると、女性の過半数が、「2月14日」には男性の方から女性にプレゼントを贈ったりエスコートする「逆バレンタイン」を望んでいることがわかった。

男性に最も求めるのは「安心・安全」な運転

よそ見をして運転に支障をきたした結果が
よそ見をして運転に支障をきたした結果が

   「逆バレンタイン」に女性がしてほしいこと1位は「デートでエスコート」で、8割以上の女性が支持していた。

   しかし、ただドライブに誘えばいいというわけではない。ドライブデートで男性にキュンとした女性が74%いる反面、3人に1人の女性が男性の運転が下手で恋が冷めた経験があるという。

   冷めるだけならまだいいが、ヒヤッとする危険な思いも過半数が経験しているらしい。主な原因は「前方注意の急ブレーキ(58%)」「わき見運転をしていて何かにぶつかりそうになったとき(37%)」があがっていて、よそ見をして運転に支障をきたした結果のようだ。

   こうしたことから、女性全員にドライブデートで運転する男性に求めるものは、79.5%が「安心・安全」、63%が「安定感」と回答する結果になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!