2024年 4月 20日 (土)

ご当地スイーツと花がセットに 日比谷花壇の「母の日」ギフト

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日比谷花壇は2014年2月12日から、母の日(5月11日)向けギフトとして、全国のご当地スイーツとプリザーブドアレンジメントをセットにした「お取り寄せグルメギフト」の注文受け付けを始めた。

地元ならではのスイーツを1点ずつセレクト

北海道 三星「よいとまけのセット」
北海道 三星「よいとまけのセット」

   11年から展開している「お取り寄せグルメギフト」が、14年はエリアを拡大。北海道・山形・名古屋・静岡・京都・広島・博多・熊本、それぞれのエリアにある同社店舗が、地元ならではの自慢のスイーツを1点ずつセレクトし、それらのスイーツと、母に贈るギフトとしてぴったりなプリザーブドアレンジメントを組み合わせた。

   例えば北海道のギフトは、苫小牧市に本社がありハスカップの菓子で知られる三星の銘菓、ロールケーキ「よいとまけ」1本と、ハスカップの実をイメージし、ベリーカラーでまとめたプリザーブドアレンジメント(花器付き)がセットになっている。アレンジメントの大きさは商品ごとに異なるが、およそ高さ10~16センチ、幅10~15センチ。

   価格は各6000円(税別)。4月1日からは店頭でも注文を受け付ける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!