2024年 3月 19日 (火)

ファンケル「サプリメント会社がつくったヨーグルト」 ジャージー乳100%、腸や骨・筋肉にアプローチ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ファンケルは2014年2月20日、「腸内環境のケアに加え、骨と筋肉づくりの両方にアプローチ」する、ジャージー乳を100%使ったプレミアムヨーグルト「サプリメント会社がつくったヨーグルト」を、通信販売で完全受注生産の数量限定で発売する。

蒜山酪農農業協同組合と共同開発

完全受注制
完全受注制

   効率的な骨と筋肉づくりのため、ミネラルの吸収の促進に働きかけるファンケル独自の成分「植物性ツイントース」を配合。カルシウムの吸収率を高め、体内にしっかり留める効果が期待できる。骨の健康のため、さらにカルシウムと骨の形成を助ける「ビタミンD」を配合した。このビタミンDは筋肉の維持にも必要不可欠なもので、筋力低下を抑えるだけでなくバランス能力の向上など骨折リスクの軽減にもアプローチする。

   また、「N-1乳酸菌」と腸内でビフィズス菌を増やす「フラクトオリゴ糖」の2つの腸内ケア成分が、善玉菌を増やし腸内環境を整え、栄養成分の吸収を正常に保つことを可能にした。

   原料であるジャージー乳は良質なタンパク質、ビタミン、カルシウムなどの栄養が豊富のものを100%使用。ジャージー種の飼育数日本一を誇る岡山県の蒜山(ひるぜん)酪農農業協同組合と共同開発し、濃厚なコクはそのままに、乳酸菌の選定や発酵時間をコントロールして酸味をおさえたなめらかなヨーグルトに仕上げた。

   価格は1箱(400グラム×2個)2400円から。

   おいしさをそのまま届けるため完全受注制で、通信販売のみでの取り扱いとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!