2024年 4月 25日 (木)

サラダにかける「粉末調味料」 キユーピーから4つの味で新登場

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   キユーピーは2014年2月21日、野菜にふりかけるだけで「彩り・食感・香り立ち」が楽しめるサラダ用粉末調味料「キユーピー 彩りプラス+」シリーズを発売する。参考小売価格は130円(税抜き)。

弁当にも便利な1人前の個包装タイプ

「キユーピー 彩りプラス+」シリーズ
「キユーピー 彩りプラス+」シリーズ

   パウダー状の調味料と、ビスケットやグラノラ、彩りの良いフレーク、乾燥野菜などの固形具材を合わせた商品。彩り、カリカリ・サクサクした食感、スパイスの香り立ちなど、粉末調味料ならではの特徴をいかすことで、サラダの新しい食べ方が楽しめる。

   粉末状なので、温野菜やトマトなど水気の多い野菜にも味がほどよく絡む。また、均一にふりかけやすくするため、卵殻カルシウムを配合し、粉末を固まりにくくした。持ち運びやすく弁当にも便利な1人前の個包装になっている。

   タマゴのコクとさわやかな酸味でマヨネーズ味に仕上げた「マヨテイスト」、粒ごまとすりごまを使用し、ごまの香り豊かに仕上げた「煎りごま」、ブルーチーズにチェダーチーズ、パルメザンチーズを合わせ、香り豊かに仕立てた「3種のチーズ」、レモンの酸味とバジルの風味で、さっぱりとした味わいに仕上げた「レモンとバジル」の全4品を展開する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!