2018年 6月 22日 (金)

MONSTER DROPSがワコール「ぽちゃカワブラ」でコラボ デザインに「ほっそり魅せる」機能をプラス!

印刷

   ワコールの通販サイト、ワコールウェブストアは2014年2月20日、スージードロップスのアウターウェアブランド「MONSTER DROPS」とコラボレーションした「ふっくらとした体型でおしゃれがしたい女子」向けの「ぽちゃカワブラ ほっそり魅せるタイプ」を発売。

ノンワイヤータイプも展開

画像は3/4カップ
画像は3/4カップ

   「ぽちゃカワブラ」は、ふっくらした体型の女性に向けて2013年4月に発売。かわいらしいデザインと豊富なバリエーションで人気を集めた。今回のコラボではデザインのかわいらしさに、新たに「ほっそり魅せる」タイプを提案。スージードロップスは、森三中のスタイリストを手がけたことがあるデザイナーによるブランド。

   その傘下で「オンナノコはみんな可愛い!」がコンセプトの「MONSTER DROPS」とコラボし「ポップさとセクシーさ」を実現。

   機能面では「脇押さえパーツ」で脇のラインをすっきり整え、快適な肌ざわりを実現するためカップ肌側に綿を採用し、ストラップはやや長めに設計。前にも調整アジャストを配置した。また肌への食い込みを抑えるため、脇から背中のバック上辺を折り返し始末に。アンダーバストサイズをより幅広く調節して着用できるよう「3列4段カン」に設定して、「脇をすっきり見せたい」「肌ざわりのいいブラジャーが欲しい」などのユーザーの要望を取り入れた。

   オンタイムに着用できる3/4カップ(Cカップ~、5500円=税別)と、オフタイム用のノンワイヤータイプ(LL~4L、4000円=同)を展開。色は、3/4カップがターコイズ・ロマンピンク・クリームの3色、ノンワイヤータイプは、オレンジ・パープル・グリーンの3色。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中