2024年 4月 16日 (火)

便利な厚さにカット済み 日本ハムからボロニアソーセージ発売

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本ハムは2014年2月20日から、「もう切ってますよ!ボロニアソーセージ」を販売している。

そのままでも、焼いても

もう切ってますよ!ボロニアソーセージ
もう切ってますよ!ボロニアソーセージ

   ボロニアソーセージはその直径が36mm以上と比較的大きいサイズが特徴のソーセージで、量販店でのソーセージステーキの販売や、外食店のメニューなどでも目にする機会が徐々に増えつつある食材だ。

   JAS法ではボロニアソーセージは、豚などの畜肉類を塩せきした後ひき肉にし、香辛料や添加物を加えて混ぜ合わせ、牛腸または太さが36mm以上の人工ケーシングに 詰めて、くん煙(またくん煙しないで)加熱した製品と、規定されている。

   今回の製品は、直径約5cmのボロニアソーセージを使いやすい厚さ(約7.5mm)にカットしたもので、そのままでも焼いてもおいしく、パンにはさんだり、チャンプルーなどの炒めものにも最適。

   1パック230gで、希望小売価格は430円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!