2018年 9月 26日 (水)

J-CASTから待望のイメキャラ「カス丸」誕生!血と汗と涙の記録を大公開

印刷

   はじめまして!J-CASTニュース編集部のMです。


   弊社では2013年末から、若手社員を中心に「イメージキャラクタープロジェクト」を始動しました。

   近年IT業界に吹きすさび、弊社も容赦なく襲った寒風。

   どんなコンテンツが収益につながるのか、考えあぐね頭を抱える我々の耳に、こんなニュースが飛び込んできました。

「某・梨の妖精の推定年収は1億円!?」





「乗るしかない、このビッグウェーブに」

   新人社員(25)の一言をきっかけに、我々は動き出しました。

   ゆるキャラ(R)グランプリへの出場を目標に掲げ、「金を生み出すコンテンツ」化も視野に入れながら


   こんな感じで会議を重ね

   ついに2014年2月5日、ツイッターでぬるっとデビューしていたのをご存知ですか?


   弊社イメージカラーの青を基調に、企業キャラクターらしいかわいらしさを追求!

   その名も









カス丸









   ...

   一部ツイッタラーの間では「キャッチーでアグレッシブな良い名前」と話題になっています。

   ありがとうごじぇいきゃす。

   ところでキャラクターといえば、愛らしい着ぐるみですよね!

   「カス丸」もイベント参加や企業訪問を予定しているので、立体化が不可欠でした。

   我々は奔走しました。

   営業部に協力を仰ぎ、上層部との予算交渉、着ぐるみ制作会社との話し合い...


   そしてついに2月14日、カス丸の立体化を実現しました!

   その愛らしい姿がこちら










































...予算がおりませんでした。




   社内では白い目で見られながら動き出したカス丸プロジェクトですが、成功を重ねれば社長も認めてくれるはず!

   みすぼらしい風貌脱却のため、そして夢のゆるキャラ(R)グランプリ制覇のため、皆様応援よろしくお願いしきゃすぅ☆

   まずはツイッターをフォロー(^゜Ω゜^)

   @jcast_inu

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中