2024年 4月 28日 (日)

永谷園が早くも夏場の食卓を応援 具入りのちょっと豪華なそうめんつゆ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   永谷園は2014年2月24日、そうめん専用つけつゆ3種類を全国で発売する。

焼肉、担々、カレーと子供の大好きなラインナップ

 いつものそうめんが大変身
いつものそうめんが大変身

   小中学生など食べ盛りの子どもを対象の中心に、めんつゆのみの物足りなさを変え、新たなそうめんの楽しみ方を提供する「まんぷくそうめんつゆ」。具入りで食べ応えのある専用のつゆだ。いずれもストレードタイプで「焼肉風しょうゆ」「まろやか担々」「こく旨カレー」の3種類をそろえた。

   「焼肉風しょうゆ」は鶏肉とゴマ入り。肉のうまみにゴマ油とコチュジャンを効かせ、甘辛く焼肉風に仕上げた。

   「まろやか担々」は鶏肉とすりゴマ入り。たっぷりのゴマの風味に豆板醤を加え、濃厚でまろやかな担々味に。

   「こく旨カレー」は鶏肉と玉ねぎの具入り。にかつおだしに肉のうまみを加えたコクのあるカレー味のつゆとなっている。

   いずれも麺によくからみ、しっかりした味わいが楽しめる。

   内容量270グラム。希望小売価格は税抜き202円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!