2024年 4月 19日 (金)

陸前高田のヤマニ醤油とコラボしたロールケーキやラスク販売 新宿小田急

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   小田急百貨店は2014年2月26日から、「ヤマニ醤油」が手掛ける「天使のしょうゆ」を使用したスイーツを新宿店本館で、3月7日まで期間限定販売する。

売上げの一部は被災地復興に

甘さとしょっぱさのハーモニー
甘さとしょっぱさのハーモニー

   岩手県陸前高田市で、東日本大震災で被災しながらも営業を再開したヤマニ醤油。「天使のしょうゆ」は津波の被害を免れた醤油のレシピを元に製造したもの。

   ラベルデザインには漫画家の故やなせたかしさんのイラストをデザインし、「しょうゆ天使が陸前高田の青い海を渡り、食卓の団らんを届ける様子」を表現した。

   販売されるのは小田急百貨店限定の「しょうゆ天使のロール」(1380円)と「天使のしょうゆ・ミニサイズ」(380円)のほか、「しょうゆ天使のラスク」(650円)、「天使のしょうゆ」(630円)の4種類。

   スイーツは醤油の風味を生かしたやさしい味わいが特長で、「甘さとしょっぱさの絶妙なハーモニー」が味わえるという。

   商品の売上げの一部は、陸前高田市の図書館復興の支援に充てられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!