2024年 4月 24日 (水)

卒業シーズンもギャルはドライ LINEがあるし別れの季節の"告白"にこだわりなし

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   3月が目前となり今年も卒業シーズンが到来…。別れの季節を前に意中の相手に告白をした経験がある人も多いのではないでしょうか。

   しかし、GRPで行った告白回数のアンケート調査では、

1位 0回
2位 1回
3位 2回

といった調査結果となり、「告白」自体をしたことがない、もしくは1~2回程度と少ないことが明らかとなりました。それでは交際中のギャル達は一体どのような経緯で交際をスタートさせているのでしょうか。

   調査すべくGRP会員の彼氏持ちギャル達に話を聞いてみました。

気付いたら付き合ってた感じ

「告白」は1回したかな…
「告白」は1回したかな…

【ギャルAさんの場合(19歳/専門学生)】

   ギャルA『ウチは今の彼氏ともうすぐ1年になるけど、どっちから告白したってわけでもなく、気付いたら付き合ってた感じ!』

   編集部員『そうなの!?じゃあ、付き合った記念日ってないの?』

   ギャルA『記念日はちゃんとあるよ!告白がなくてもお互いが付き合ってるんだって認識した日が記念日!ウチの場合は初めて2人でデートに出掛けた日だよ!』


【ギャルBさんの場合(17歳/高校生)】

   ギャルB『告白なんてしないよぉ~!「付き合って下さい」みたいな告白って今どき言わなくない!?周りもそんな告白してないよ(笑)』

   編集部員『言わないのにどうしたら付き合うことになるの?』

   ギャルB『言わなくてもお互い好きだって雰囲気で分かるじゃん! 逆に、相手が自分に気がないなっていうのも何となく分かるから、その時も告白しなくて済むっていうか…』


【ギャルCさんの場合(17歳/高校生)】

   ギャルC『あたしは元々好きだった先輩にアピり続けてたらだんだん先輩の方から連絡してくれたりご飯誘われたりして…いつの間にか彼氏になってた(笑)。これが結構普通な流れ!』

   編集部員『それって、付き合ってるのかなぁ?って不安になったりしない?』

   ギャルC『ならないよ!LINEでやり取りしてる時に「好きだよ!」「あたしも好きだよ!」っていうカップルの会話が成り立ってるし、付き合ってるんだなぁって(笑)』

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!