発売即売り切れ「くまモンポッキー」が再登場 2倍に増産してお届けだモン

印刷

   江崎グリコは、熊本県の PR キャラクター 「くまモン 」 とコラボレーションし、 「パナップくまモン」を 2014年 3月 10日に、「ミルクココアポッキー」を 11日に全国で数量限定発売する。

熊本県営業部長のタスキが入っているレア商品も

くまモンの表情は全3種類
くまモンの表情は全3種類

   「ミルクココアポッキー」 は、阿蘇産ジャージー乳から作った原料 ( 加糖脱脂練乳 ) をココアプレッツェルに練り込み、コクを活かしたポッキー。

   パッケージに描かれたくまモンの表情は全3種類で、ミシン目にそって切り取ると耳や手が出る。さらに、箱の中に熊本県営業部長のタスキが入っているレア商品もあるという。

   13年発売した第一弾のポッキーは、販売期間を1か月に設定したものの1週間でほとんど完売するほど好評だった。そのため、今回は約 2倍に増産し、より多くのファンへ届けることを目指す。価格はオープン。

   「パナップくまモン」は、熊本県産温州みかんの甘さと爽やかな酸味を活かしたソースを、バニラアイスとミルフィーユ状にして重ねたもの。価格は120円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中