2024年 4月 24日 (水)

スフレみたいなふわふわファンデ! ロートが挑戦「素肌を活かした透明感」の仕上がり

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ロート製薬は2014年3月12日、空気のように軽いふわふわな使用感にこだわり、素顔そのものをキレイに見せる新感触「スフレファンデ」として「SUGAO Air Fir CC クリーム」を全国のドラッグストアなどで発売する。カラーは「ピュアナチュラル」と「ピュアオークル」の2色。同社はベースメイク市場初参入。

エアフィット処方でつけ心地も軽い

1本で4つの役割を果たす
1本で4つの役割を果たす

   これまでのメイク材では、毛穴などを隠したりカバーしたりすることが常識とされていたが、ロートは色補正で肌の色ムラや毛穴の凹凸をカモフラージュしながら肌全体をトーンアップするCCクリームを採用して「素肌を活かした透明感のある仕上がり」を実現するメイクを提案している。

   新製品のクリームの特徴は新感触の軽さを実現した「エアフィット処方」。空気のベールをまとうような軽いつけ心地で、ソフトフォーカス効果が毛穴やしわなどの凹凸部分に密着して肌の表面をなめらかにしたうえ、透明感溢れるナチュラルなキレイ肌にする。通気性も高く、肌に負担をかけすぎない処方を採用して、毛穴の皮脂づまりを考慮。「ニキビの出来にくい肌」になるという。

   また、スフレのようなふわふわのクリームが肌の上ですーっとのびて、ムラなく均一になじむよう使用感もこだわり、たった1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、おしろいの4つの効果を果たす。

   価格はオープン。店頭想定価格は1380円前後(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!