2024年 4月 24日 (水)

チュッパチャプスがノートに 書きやすさも重視

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ナカバヤシ(東京都板橋区)は、「スイング・クロスラインノート」などに、棒付きキャンディ「チュッパチャプス」をデザインしたシリーズを、2014年3月上旬に発売する。

美しく書けて、後で読みやすいクロスライン罫

2タイプのデザイン
2タイプのデザイン

   チュッパチャプスの世界観をストレートに表したという、楽しく元気なデザインの「ポップタイプ」と、パステルカラーを取り入れ、チュッパチャプスを花柄や小物のようにあしらった「ガーリータイプ」の2種類。

   チュッパチャプスは、スペイン・バルセロナで1958年に誕生した棒付きキャンディで日本では77年から販売。世界中でティーンエージャーから大人まで幅広い世代に浸透している。

   セミB5、A5、A6、A6スリム、B7スリムの5サイズ。

   セミB5、A5、A6サイズには、文章を美しく書けて、後で読みやすいクロスライン罫を採用。製本は、背表紙にクロスの付いた糸綴じタイプで、耐久性がある。

   定番のセミB5サイズには5冊パックを用意。目的に応じて使い分けできる。

   A6スリムサイズとB7スリムサイズには、6ミリ方眼罫に、見開きで使えるWリング綴じ製本を採用。リングが手にあたりにくい位置にあるので、ぺージ送りがスムーズで書きやすい。B7の方にはゴムバンドが付いており、カバンの中で開く心配がない。

   希望小売価格は160円~350円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!