2024年 4月 16日 (火)

阪急が「宝塚歌劇100周年記念」ラッピング列車を運行 華やかな舞台をイメージ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   阪急電鉄は2014年3月21日、グループの宝塚歌劇100周年を記念して、宝塚歌劇をイメージしたラッピング列車「宝塚歌劇トレイン」の運行を、宝塚本線(梅田―宝塚間)と今津線(宝塚―今津間)で開始する。

車内にはシリーズポスターや公演案内を掲出

ゴールドがアクセントの車体
ゴールドがアクセントの車体

   両線に各1編成ずつ、宝塚歌劇の華やかな舞台をイメージした列車が登場。先頭車両には、同歌劇を象徴する「大階段」とダンスシーンをシンプルなシルエットで描き、中間車両には100周年ロゴをデザインした。色の構成は、車体のマルーンカラーと同系色を基調としながら、ゴールドをアクセントに使用し、シンプルな中にも華やかさを加えている。

   車内には、100年の歴史の中から名作と謳われている過去の公演写真、公演ポスターを紹介するシリーズポスターや公演案内を掲出する。12月24日まで運行予定。

   また、運行初日には、宝塚歌劇団花組の芹香斗亜(せりか とあ)さんを宝塚駅の1日駅長に任命し、宝塚市の観光大使であるリボンの騎士「サファイア」や同市立手塚治虫記念館の鉄腕アトムとともに、「宝塚歌劇トレイン」の出発式を行う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!