2024年 4月 19日 (金)

真央ちゃんが愛される理由とは J-CASTから「スケート人生」振り返る1冊

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ソチ五輪の顔」ともなったフィギュアスケートの浅田真央選手が、多くの人を惹きつけてやまないのは一体なぜなのか。ジェイ・キャストは2014年3月17日、浅田選手を総力特集した電子書籍『真央ちゃん、ありがとう』(J-CASTニュースセレクション16)を、Amazon Kindleストアで発売した。

ライバル物語、周囲の熱狂ぶりも紹介

『真央ちゃん、ありがとう』(J-CASTニュース編集部・著)
『真央ちゃん、ありがとう』(J-CASTニュース編集部・著)

   幼いころからフィギュアに取り組み、日の丸を背負いながら数々の国際舞台で活躍してきた浅田選手。負けず嫌いな性格と持ち前のチャレンジ精神で困難を乗り越え、数々のミラクルを起こしてきた。とりわけ、今年2月のソチ五輪フリープログラムの見事な演技は記憶に新しい。

   過去の活躍はもちろん、ライバルとの関係や、ファンの熱狂ぶり、著名人の「おせっかい」なアドバイスまで、さまざまな角度から浅田選手を追ってきたJ-CASTニュースが、過去の記事をもとに1冊の電子書籍を制作した。ソチ五輪で世界中に感動をもたらした浅田選手に感謝の思いを込め、その魅力と華やかなスケート人生を振り返る。

   Amazon Kindleストアで販売中。ストア販売価格は304円(3月18日時点)。

   その他のJ-CASTニュースセレクションはこちら

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!