2024年 4月 25日 (木)

沖縄土産に「芋人」登場 カリカリ食感の紅芋スナック

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   江崎グリコは2014年3月18日、沖縄県宮古島産の紅芋「ちゅら恋紅」を練りこんだ沖縄土産「芋人」(いもんちゅ)を沖縄県限定で発売した。価格はオープン。

噛むたびに素材の自然な甘みが口に広がる

「芋人」(いもんちゅ)
「芋人」(いもんちゅ)

   まるで紅芋をギュッと固めて焼き上げたようなカリカリ食感の紅芋スナック。グリコで培った焼き菓子の焼成技術を使い、口どけが良く、噛んだ瞬間から素材のうまみが口の中に広がるおいしさを実現した。

   沖縄の土産菓子市場では、紅芋を使ったタルトや揚げドーナツなど、おなじみの土産が存在する一方で、定番土産菓子にスナック菓子が存在していないことに着目。沖縄の食材として定着している紅芋を生換算で11%使用した新スナックの投入により、沖縄土産菓子の選択肢を増やす狙いがある。6袋(各25グラム)入りなので、土産として配るのに便利そうだ。

   パッケージは鮮やかな紫色で、ブランド名の漢字も芋に見立て、遊び心を加えた楽しいデザインとした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!