2024年 4月 19日 (金)

ヒゲ情報専門アプリ「HIGE LIFE」配信開始 ピース又吉が「ヒゲ診断」と「付けヒゲ体験」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   貝印は2014年3月19日、新宿ステーションスクエア(東京都新宿区)で、カミソリ業界初ヒゲ情報専用アプリ「『HIGE LIFE』アプリリリース記念イベント」を開催した。

新発想カミソリ「Xfit」とアプリが連携

文豪芸人ピース又吉直樹がジョニー・デップ張りの生付けヒゲ体験を行った
文豪芸人ピース又吉直樹がジョニー・デップ張りの生付けヒゲ体験を行った

   「HIGE LIFE」は、貝印が2月21日に発売した新発想カミソリ「Xfit(クロスフィット)」と連携するヒゲ情報専用アプリだ。カミソリ業界初の取り組みとなる"形状認証機能"を導入。「Xfit」本体とスマートフォンを連携させることで、ヒゲ・シェービングのコンテンツを楽しめる。男性のシェービングタイムをより豊かなものにすることを目的に、商品と消費者の持続的な関係を構築する仕組みとして実現させた。

   イベントには、ゲストとして「文豪芸人」で知られる、お笑いコンビ、ピースの又吉直樹さんが登場。実際に「HIGE LIFE」を使って、ヒゲ診断「HIGE KARTE(ヒゲカルテ)」に挑戦した。

   診断結果はヒゲ濃度最大のレベル5。そしてお薦めのヒゲスタイルはハリウッドスタイル。これをもとにステージ上で、プロのヘアメイクアーティストによって"付けヒゲ生変身体験"が行われ、見違えるようになった又吉さんは「なかなかいいですね」とご満悦。高校時代は坊主にヒゲを生やしていたが、吉本に入って剃ったとのエピソードを披露した。

   また、貝印提供のヒゲやシェービングに関する情報を毎日配信するヒゲ情報専門ラジオ「HIGE FM」の公開を記念した、くす玉割りも実施。その後はMCと又吉さんによるトークもおこなわれ、「ヒゲ剃りを毎日時間かけてしている男性はHIGE LIFEを有効に楽しく活用できたらいいと思いました」と締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!