2024年 3月 28日 (木)

ストローで「食べる」サラダ グリコ「クラッシュド野菜」新発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   グリコ乳業はゼリー飲料 『クラッシュド野菜 <あら切りトマト> 』『クラッシュド野菜 <すりおろし野菜> 』 2品を 2014年 3月3日に東日本エリアで発売した。

野菜を手軽においしく

『クラッシュド野菜 < あら切りトマト > 』『クラッシュド野菜 < すりおろし野菜 > 』を発売
『クラッシュド野菜 < あら切りトマト > 』『クラッシュド野菜 < すりおろし野菜 > 』を発売

   「クラッシュド野菜」は「 野菜果肉」と「野菜の食感をイメージしたゼリー」を、手軽にストローで「食べられる」 新感覚のカップ入りゼリー飲料。同社の"飲むスイーツ"「ドロリッチ 」の製法を応用し、野菜果肉や野菜ゼリーなど別々に充填することで、野菜の食感と瑞々しいゼリーの食感を実現した。忙しくてあまり野菜を食べられない30~40代の男女に向けて、野菜を手軽においしく摂って、小腹満たしできるよう開発した。

   <あら切りトマト> はジューシーなトマト果肉と 30種類の野菜汁にラズベリー果汁、アセロラ果汁を加え、トマトゼリーで全体をゆるく固めた。ジューシーな果肉の食感が特長的だ。現在公開中のスペシャルムービーには、トマトを一つ一つ手剥きするなど、開発にあたってのこだわりが紹介され、「生のトマトとぜひ食べ比べてみてください」と自信たっぷりのコメントが。

   <すりおろし野菜> はすりおろした繊維状のにんじんにオレンジ果汁、レモン果汁を加え、30種類の野菜ゼリーで全体をゆるく固めた。サラダを食べた様な、シャキッとした繊維食感を持つ。

   価格は、ともに150円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!