2024年 4月 29日 (月)

ガンダム35周年プロジェクト発表 「THE ORIGIN シャア・セイラ編」映像化、富野総監督「Gレコ」詳細も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

富野監督「ファンがいたからこそやってこれた」

   会場には富野由悠季監督も出席。「Gのレコンギスタ」について、「どのように世代を超えて どのようなメッセージを伝えていくか、この15年くらい本気で考えるていたことがようやく輪郭をみられた作品」だとし、「Gはもちろんガンダムもありますが、一番大きな意味はグラウンドのG。それとレコンギスタというのはレコンキスタ(回復運動)からきているが、レコン『ギ』スタにしなければいけないというのは極めて日本人的な感覚で、濁点が入っていないと売れないから」と会場を笑わせた。

   その上で、作品にかける思いを「30数年やってきて 大人たちのやってきたビジネススタイルというものがまた50年続くとは思ってはいません。思っていないからこそ、新たなコンテンツがいるのではないか、新しいメッセージをうち出していく必要があるのではないかと思い、その僕なりの答えがGのレコンギスタ。評価はやってみないとどうなるかはわかりませんが、この歳にしてよくやったとうぬぼれているところがあります。そういう意味では乞うご期待。(会場にいるスタッフや報道陣の)お子たちや、お孫さんたちに、こういう物語があるよと伝えていきたいです」と語った。

   そして、「35周年目でこう言うことがいえる自分がいることや、こういう場を持てるということは」と切り出し、少し照れくさそうな顔で「ファンがいたからこそやってこれたことだと思っています。本当にありがとうございました」と言って、スピーチの間かぶっていた帽子を脱ぎ一礼、話を締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!