ギャルもしっかり増税対策…駆け込み購入するあんなモノこんなモノ

印刷

   3月も終盤に差し掛かり、4月から改正される消費税の引き上げがいよいよ目前となりました。5%から8%へ増税されることを受けて、増税前に少しでも安く購入しようと考えている人も多いのではないでしょうか。

   そこで今回、ギャル達の増税前の買い物事情を調査! ギャル達の買うもの、したいことを調べてみました。

"美と健康"だってまとめ買い

増税前の買い物多くて…
増税前の買い物多くて…

【その1 カラコン】

『結局買う物だし、買い溜めしておける分はしておきたい』(17歳/高校生)
『どうせ使う物だから消費税が上がる前に買っておいた方が得って感じる』(16歳/高校生)

   多く意見が挙がったのはギャル的マストアイテムの1つでもある「カラコン」。どうせ使用する消耗品であれば消費税が引き上がる前にまとめて購入しておきたいといった意見が殆ど。また、ギャル達は何十種類とあるカラコンを日頃から研究して自分を可愛く見せることが出来るカラコンが決まっているため、頻繁に使っているブランドを変えないので、買い溜めしても使い切ることが出来るようです。


【その2 水】

『水に払うお金も高くなるって考えると何か損した気分になるよね…』(18歳/高校生)
『コンビニで水を買って頻繁に飲むように心掛けてるんだけど、今のうちに段ボールで買っておく予定!』(20歳/大学生)

   ダイエットや美容のために飲んでいる「水」と回答するギャルが続出。というのも、お茶やジュースに比べ、安く購入することが出来る「水」が今まで以上の金額になってしまうことで高いと感じるとギャルが多く、その都度コンビニなどで購入はせず箱買いを実行しようと考えているようです。毎日飲む物なので消費期限が切れることを心配するほど長期保存をすることもないので、「水」をまとめ買いすることがギャル達の節約に繋がるようです。


【その3 ヘアメンテ】

『消費税が高くなる前にブリーチしに行く! 春だし調度良い(笑)』(18歳/高校生)
『先週、ヘアメンテに行って来た! 消費税が上がるから料金も変わるみたいで、エクステも多めに付けたよ~!』(20歳/大学生)

   増税前にヘアメンテをするために美容室へ足を運ぶことを決めているギャルが多いことが分かりました。せっかくなら少しでも安い時にヘアメンテをしておきたいとのこと。また、春に向けて明るいカラーにイメチェンするギャルも多く、それに伴いブリーチ代も掛かってしまうため、料金が安いうちにブリーチでハイトーンカラーに、そして、エクステを付けてイメチェンしたいといったギャルの意見が聞かれました。

ブランド品、セレブ体験…"ぜいたく"も今のうちに

【その4 高級コスメブランド品】

『たまにしか買わないけど、高くなったらもっと買えなくなるから今のうちに買っておきたい』(18歳/高校生)
『安いうちにって考えたら買うべきかなって悩む…。買っても損する物ではないから良いよね!』(20歳/フリーター)

   コスメはコスメでもギャルが購入したいと挙げたのはCHANELやM.A.Cなどの「高級ブランド品」。普段はプチプラアイテムを購入することが多いギャル達ですが、高級ブランドのコスメに憧れを持つギャル達は、安い物を多く購入するよりもこの機会に高価な物を購入したいと考えたようです。中でも、カラーなどのトレンドにとらわれずに使用することが出来るファンデーションやアイライナーを購入したいといった声が聞かれました。


【その5 セレブ体験】

『消費税が高くなったらリムジン貸切りサプライズとか出来なくなりそうだし、今のうちに友達とセレブ体験したい!』(19歳/専門学生)
『この間、大学の卒業祝いにドレスアップして高級レストランに行ったよ! 来年だったら無理だったかも(笑)』(22歳/大学生)

   近年、友達の誕生日や彼氏との記念日などにリムジンを貸し切ってお祝いをするといったセレブ体験をするギャルが多く見受けられます。しかし、そんなセレブ体験も消費税引き上げによりなかなか出来なくなってしまいそうとのことで、今のうちにセレブ体験をしておきたいといったギャルの意見が聞かれました。増税を目前に、少しでも費用を浮かせて思い出作りをしたいといった贅沢な願望のようです(笑)


   以上、ギャル達の増税前の買うもの、したいことはいかがでしたか?

   このように増税を目前に必須アイテムを購入したり、少し背伸びをした行動に出たいと思っていることが分かりました。

   しかし、以前grpが調査した「ギャルが欲しい物ランキング」で常にトップ3に入る「洋服」は今回の調査ではあまり意見が聞かれず、トレンドによって変化する物ではなく、今購入しても長い時間を掛けて使うことが出来る物を購入したいと考えたようです。

   皆さんは消費税の引き上げを目前に購入したい物は何でしょうか?

grp編集部・ミリにゃん

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中