2024年 4月 20日 (土)

くまモンの熊本ラーメンと太平燕が発売なんだモン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   エースコックは、"くまモン"とコラボレーションした「くまモンの熊本ラーメンだモン!」を2014年4月7日に、「スープはるさめ くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!」を4月21日に発売する。

愛らしくインパクトのあるデザイン

写真は、「くまモンの熊本ラーメンだモン!」
写真は、「くまモンの熊本ラーメンだモン!」

   「くまモンの熊本ラーメンだモン!」は、黒マー油がスープに浮かんだ香ばしい豚骨ラーメン。熊本県産小麦を30%配合した、なめらかでコシのあるめんを使用している。かやくには、程よく味付けした焼豚、にんにく、キクラゲ、ねぎを入れた。パッケージは、「くまモン」を大きく描いた、愛らしくインパクトのあるデザインとした。

   一方「スープはるさめ くまモンの太平燕だモン!」は、はるさめを食べる熊本の郷土料理「太平燕」を再現。豚と鶏エキスをたっぷり使い、魚介の旨みを付与したちゃんぽんタイプの白湯スープを使用。野菜の旨みに胡椒を効かせ、すっきりとした味わいに仕上げた。かやくには、キャベツ、熊本県産椎茸、卵、チンゲン菜、人参、ネギを加えた。パッケージは、くまモンの愛くるしさを前面に押し出したインパクト満点のデザイン。

   メーカー希望小売価格は、「くまモンの熊本ラーメンだモン!」が170円(税抜)、「スープはるさめ くまモンの太平燕だモン!」が150円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!